fc2ブログ

from マルティ’s  ~アニソン狂の唄~

アニメソングと酒をこよなく愛すオッサンが、日々の戯言をツラツラと綴りつつ好きな曲を一日一曲紹介しています。

9/16 BGM: 太陽を追いかけて

 そうですッ、私が
”アイビスのえらいひと”

ですッ! (`・ω・´)


 ・・・とまぁ、
分かる人しか分かんないネタから書き始めてしまいましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私はといえば、
以前から予定していた、古い友人達との飲み会(みたいなモノ)に
昨晩から今朝にかけて参加していました ヽ(゚∀゚)ノ

 気の置けない友人達とのバカ騒ぎは、心底楽しかったのですが、
内容については、考慮すべき反省点が幾つか見受けられたので、
次回開催の際には、そこいら辺を参考に準備したく思いました。
(ていうか、皆若い頃みたいにムチャ食い出来なくなったナァ^^;)


 で、
今回の飲み会は(も?)、友人のGULLWING氏の部屋を
使わせて 貰ったのですが、部屋に入ったとたんに感じる
私達以外の視線・・・


 振り向くと・・・

tetuyome3.jpg

tetuyome4.jpg


 奴がいたッ!!
(ちっがぁ~~~うッ!)


 なんと、
GULL氏ったらいつの間にやらちっちゃなカノジョ
お迎えしちゃってマァっ?!?  Σ(・ω・ノ)ノ


 GULL氏は「皆が引くんじゃないか?」と懸念していたようですが、
そんなトンデモないッ!

 ドイツもコイツもクチには出さなかったですが、
皆お迎えしたいムードで一杯デシタっ(爆)


 しかし・・・、
”サラサラロングヘアーでフリフリファッション”
が好みだったんすネ?、GULL氏って
(ショート好みの私とは正反対だなぁ)




 ~ BGM ~




 風の中の少女 金髪のジェニーOPテーマ

 ”太陽を追いかけて”

 堀江美都子


   作詞: そのべかずのり
 作・編曲: 長谷川智樹


 ・・・ドールから”ジェニー”という単語が真っ先に浮かんでくるとは、
我ながら単純な思考だなぁ・・・

 まぁ、そんな訳で、
「金髪のジェニー」のOPテーマをチョイスしてみたんですが、
作品どころかコノ曲の事さえ、ろくに知らなかったりして^^;
(こんだけCD買ってると、余り聞く機会が無い曲も出るワケで・・・)

 そういうことなんで、
パッと聞いた印象の感想を述べさせて貰うと、
流れるようなメロディとシンプルなリズムセクションを、奇をてらわない
分かりやすいアレンジでまとめたサウンドと、
堀江さんの伸びやかなヴォーカルが心地良く響き渡る、
シンプルだが実に爽やかな調べが好印象な曲だと思います。


 * 出典 *

IMGP0188.jpg


・ 日本アニメーション創立25周年記念企画
       アニメ主題歌大全集 ~オリジナル原盤による~
 (COCX-30795→802・コロムビア)

スポンサーサイト



テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruteis.blog87.fc2.com/tb.php/240-20dfd5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

管理人ってこんな奴

○t(マルティ)

Author:○t(マルティ)
年齢:三十路後半

趣味:

・ 音楽鑑賞(主にアニソン)、及び演奏
・ 車、バイク
   

好きな物:

・ アニメ(ロボットアニメ) 
・ ゲーム(特に80年代のPCゲーム)
・ 模型
・ 酒(甘酒以外)

月別アーカイブ

RSS

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お越し頂いた方々(多謝)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

お品書き

リンク

当サイトはリンクフリーとしております。

コメント

トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング