from マルティ’s  ~アニソン狂の唄~

アニメソングと酒をこよなく愛すオッサンが、日々の戯言をツラツラと綴りつつ好きな曲を一日一曲紹介しています。



12/19 BGM: プリン賛歌

 すっかり忘れていましたが、
もうすぐクリスマスなんですねぇ~。

 とはいっても、
何か予定が入ってるワケでも無いので、普段どおりに
過ごす事になるのでしょう・・・
(こんな時、一人身はツライなぁ^^;)

 でも、
ケーキぐらいは食べとこうかなと思いつつ、コンビニで
貰ったパンフを開いてみるのですが、もともと辛党の
私としてはそれほどそそられる物が無かったりして。
(でも、ぜんざいは大好きダスよ)

 まぁ、
ムリして大きいのを買うこともないので、ショートケ-キ
を一つだけ食すとしますか^^
(その分、酒のツマミを豪勢にしようッ!)



 ~ BGM ~




 おじゃる丸EDテーマ

 ”プリン賛歌”

 SUS 4


 作詞: 犬山りん
 作・編曲: 竹中敬一


 ・・・そういやぁ、最近プリンも食べて無いナァ・・・
(前はよく食べてたんだけどね?)

 良い子のみんなにおなじみの「おじゃる丸」

 子供向けかと思いきや、所々に散りばめられた
シュールさにおもわず唸ってしまうそんな作品の
テーマ曲は、どれもシンプルなれど奥深い歌詞が
印象的な物となっています。

 で、
コノ曲はといえば、大好物のプリンにすっかり夢中な
おじゃる丸の姿を描きながらも、元の時代に戻れない
(戻りたくない?)切なさを感じさせるちょっぴり切ない
サビが心に残る一曲です。


 * 出典 *

・ おじゃる丸 そんぐ・これくしょん
 (CRCA-20013・日本クラウン)


テーマ:アニメ・特撮ソング - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://maruteis.blog87.fc2.com/tb.php/297-85efcee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

管理人ってこんな奴

○t(マルティ)

Author:○t(マルティ)
年齢:三十路後半

趣味:

・ 音楽鑑賞(主にアニソン)、及び演奏
・ 車、バイク
   

好きな物:

・ アニメ(ロボットアニメ) 
・ ゲーム(特に80年代のPCゲーム)
・ 模型
・ 酒(甘酒以外)

月別アーカイブ

RSS

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お越し頂いた方々(多謝)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

お品書き

リンク

当サイトはリンクフリーとしております。

コメント

トラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

